投稿日:2024年1月23日

清掃業の協力会社をつくると災害時でも効果的!

こんにちは!
株式会社ビーストは、大阪府羽曳野市に拠点を構え、関西全域で総合ビルメンテナンス(定期清掃)、ダクト清掃、空調設備の清掃といった清掃業を手掛けております。
今回は、協力会社をつくることで、災害時でも効果的なことについてのお話です。
協力会社は、企業同士が相互に協力し合うことで、お客様により高品質なサービスを提供することを目的としています。
清掃業の協力会社をつくると災害時にもメリットがありますが、どのようなメリットがあるのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

人員の共有

窓掃除
清掃業の協力会社をつくると、災害が発生しても人員や物資を共有することで、業務が急増してもある程度の対応が可能です。
災害時には、建物や設備の損傷や汚染が発生し、清掃業務の需要が急増します。
また、そこで働いている従業員の地域が被災した場合、従業員が出勤できず人員不足に陥ることもあります。
一つの企業だけでは、対応できる範囲や速度に限界があるでしょう。
そこで、清掃業の協力会社をつくっておくと、人員を共有し合えるため、被災してもある程度なら、清掃業務を行うことができるのです。
また、協力会社同士で情報交換や連携を行うことで、災害状況を迅速に把握ができます。

物資などの確保の効率化

清掃業の協力会社をつくると、物資などの確保の効率化が図れます。
災害発生時や発生後にはさまざまな物資が不足しがちです。
例えば、清掃用品や機材、消耗品や備品、防護服やマスクなどは、災害の影響で運送が遅れて物資が確保できません。
正しく運送されるまで、自社で保管している在庫を調整しながらやり繰りが必要です。
しかし、災害時は一つの企業だけで物資を節約しても、長くは持ちません。
そこで、清掃業の協力会社をつくり、お互いに余裕のある物資を分け合うことで、物資の確保や節約が図れます。

協力会社をお探しの方へ

握手するスーツの人
弊社では、関西全域で清掃業務を行っていますが、さらにサービスの幅を広げるために、協力会社様を探しています。
弊社と同じく、清掃業に情熱を持ち、お客様の満足度を高めることを目指す協力会社様はいらっしゃいませんか?
協力会社様との提携により、お互いの強みを生かし、より多くのお客様に高品質なサービスを提供できると考えています。
ご提携をお考えの協力会社様は、ぜひ各種募集からご連絡ください。

新たなメンバーを求人中!

株式会社ビーストでは、清掃業務を手掛ける、新たなメンバーを求人中です!
弊社の魅力は、働きながら着実にステップアップできることです。
資格取得支援制度を導入しておりますので、無資格や未経験で初めてもキャリアアップが目指せます。
正社員・アルバイトのどちらも大歓迎です。
清掃業に興味のある方、やりがいのある仕事をしたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

空調設備の清掃は大阪府羽曳野市の株式会社ビースト|清掃員(正社員)求人
株式会社ビースト
〒583-0882
大阪府羽曳野市高鷲4丁目6-1
TEL:072-953-6700 FAX:072-953-6711
【営業電話固くお断り】


関連記事

ダクト清掃

ダクト清掃

私たちの施工事例をご覧いただきありがとうございます。 大阪府羽曳野市の株式会社ビーストと申します。 …

【経験不問】清掃員を大募集!

【経験不問】清掃員を大募集!

こんにちは、株式会社ビーストでございます。 羽曳野市を中心に関西全域の飲食店や大型商業施設など、さま …

キレイ好きなあなた!その特性を活かして働きませんか?

キレイ好きなあなた!その特性を活かして働…

大阪府羽曳野市の清掃業者『株式会社ビースト』では、空調設備の定期清掃などに携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  各種募集